アリスの雑記帳

日々是好日

100均でフィナンシェ❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

フィナンシェって食べたことはあっても、作ったことはありませんでした。

ところが最近、100円均一ショップのseriaで見つけたのです。

「フィナンシェミックス粉」という混ぜるだけで簡単に作れる代物を。

そこで早速購入し、今日作って見ました。

用意するものは、卵白1個分、バター30g、蜂蜜10gだけ。超簡単!

180度のオーブンで20分焼くだけ。あっという間にで出来上がり❗️

 

他にもいろいろな粉がありました。なんといっても100円(108円)ですから。

試してみる価値は大いにあると思います。

 

さて、試食の結果です。

指定の焼き型より大きいサイズに入れたせいか、厚みが薄くなり、

ちょっとこんがりしてしまいました。時間を15分にしても良かったかも。

でも、カリッとして美味しかったです💌次は小さい型を用意すべきですね。

お菓子作り大好きなので、また粉シリーズを買ってみましょう。