アリスの雑記帳

日々是好日

カフェごはん風ランチ(1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

カフェでランチを食べると、ワンプレートにちょちょこおかずが乗っかってるパターンが結構ある。

家でひとりランチの時に、気分を上げるためにカフェごはん風にしてみる。

最初なので、とりあえずおかずを並べる。

《メニュー》

・豚肉モモ肉野菜炒め(人参、ナス、小松菜、しめじ)

・カボチャサラダ(クルミ入り)

・ズッキーニのバター塩昆布炒め

・サニーレタスとミニトマト

チョコクロワッサン

 

隙間が空いて、なんか物足りない感じがする。

もう一品欲しいな。

パンは別皿の方がいいかもしれない。

スープもあった方がいいな。

ありあわせメニューなので、工夫の余地はある。

 

カフェ風にするだけで少しおしゃれな見た目になり、美味しく食事ができた。

ゆっくり丁寧に食事することで、気持ちに余裕ができた気がする。

たいした料理じゃないけれど、これからも紹介していきたい。

(自分の記録も兼ねて)