アリスの雑記帳

日々是好日

ろくろ初作品!

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

今年の2月から、友人の誘いを受けて陶芸教室に通うようになりました。

初めは「手びねり」から。湯呑みやお椀、花瓶などを作りました。

先輩たちが電動ろくろを使ってるのを見ては、羨ましがっていました。

9月下旬にろくろを使えるようになりましたが、見るのとやるのとでは大違い!

悪戦苦闘の末、鉢が出来上がりました。素焼きの後、家で絵付けに挑戦!

私は蝶を描いたつもりですが、友人に「お団子?」と言われてなぜか納得。

 

先生は「鉢を10個作りなさ〜い。練習、練習。」

素焼き、本焼きをするとサイズが小さくなり、ご飯茶碗が完成‼️

マイペースでがんばりましょう💌