アリスの雑記帳

日々是好日

ミートボールで簡単❗️ピーマン肉詰め

PVアクセスランキング にほんブログ村

ミートボールを使うとピーマンの肉詰めが簡単にできると、何かで目にした。

これはやってみるしかないな。

日本ハムのミートボールを買ってみる。

温めずにそのままお弁当にも入れられるという。

 

🫑ピーマンの肉詰め

61g(固形量37g)入りのミートボールを2袋用意。

中身をビニール袋に入れてもみもみする。

(ボウルに入れて潰してもよい)

これで肉ダネが出来上がり!

玉ねぎを刻んだり調味料を混ぜたりする必要がなく、時短できる。

ピーマン3個を半分に切り、肉ダネを詰める。

シュレッドチーズをのせる。

オーブントースターで5〜6分焼く。

後からフライパンでちょっと焼いて、こんがり焦げ目をつけた。

最初からフライパンで焼く方がよかったかもしれない。

(オーブントースターの方がほったらかしにできるから便利)

 

あっという間に一品が完成した。

ミートボールの新たな利用法が見つかって面白い。

トマト味のソースにはりんご、パイナップル、白桃の果汁も入っていて、なかなかいける美味しさだった。

簡単調理だから皆さんも是非チャレンジしてみてね。