アリスの雑記帳

日々是好日

花が待ち遠しいな

PVアクセスランキング にほんブログ村

3月8日 チューリップの芽が出て来た。

3月19日 左の3本が勢いよく伸びている。

3月28日 蕾も順調に生長してる感じ。

4月の初めには花が咲くだろうな。

何色の花を見せてくれるのか、楽しみでとても待ち遠しい。

チューリップ以上に待ち遠しいのは、こちら。

カンパニュラの苗を植えたのは9月30日。

5月頃開花の予定だけど、ようやく茎が上に向かって伸びて来た。

水やりをしていても、葉が大きく広がるだけだったので、少しの変化が嬉しい。

まだまだ待たなければならない。

庚申バラもしっかり根付いて新芽が伸びて来た。

紫陽花もいつの間にかたくさんの芽を出している。

植物って精いっぱい頑張って生きてるんだな。

ふと気がつくと、大きく変化しているものもある。

厳しい冬の寒さをしのいで春を待ち、季節の移り変わりに従って花を咲かせる。

自然のエネルギーは素晴らしい。

私もすべきことをやらなくちゃという気分になった。