アリスの雑記帳

日々是好日

久々のシュークリーム

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日のショッピングの締めくくりに「ビアードパパ」に立ち寄る。

久しぶりに硬めのシュークリームが食べたいなと思い、列に並ぶ。

メニューを眺めて種類の多さに驚く❗️

昔と全然違うー。

何年も買ってなかったんだ。

左のが「苺ホワイトチョコシュー」で右のが定番の「クッキーシュー」

「苺ホワイトシュー」は3月の期間限定もの。

限定に弱いので、買ってみる。

ビスケット生地にホワイトチョコレートを乗せているのでシュー生地は硬めでカットしても形を保っている。

苺クリームは「あっ、イチゴだ」と感じるくらいしっかり苺が入ってる。

甘酸っぱいクリームがぎゅうぎゅうに詰まったシュークリームは、見た目も春らしく可愛らしい。

お味もホワイトチョコと苺は相性抜群で、とても美味しい👌

 

「クッキーシュー」はサクサクのパイシュー生地にクッキー生地を乗せて焼き上げたもの。

クッキー生地のバターが溶けて濃厚な香りを放ち、表面がカリッと香ばしい。

「そうそう、これが食べたかったんだよね」

カスタードクリームも生クリームが入っていて、食べ応えがある。

美味しいものが人を幸せにするのは本当だ。

 

ちょっとしたおやつで、大満足できた❣️

 

ビアードパパ」は4月で25周年を迎えるらしい。

また限定商品が出るとのこと。

やっぱり気になるなぁ。