アリスの雑記帳

日々是好日

旅に出たいな

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつのまにか9月です。

昨日と今日は繋がってるだけで何の違いもないのに、一区切りついた気がするのは私だけでしょうか?

 

天気が晴れだと相変わらず暑いですが、朝夕の空気は徐々に涼しく感じられるように変化しています。

そんな中、急に「旅に出たい、どこかへ行きたい」という気持ちが沸き起こり、自分でも戸惑っています。

暑い間、ほとんど遠出をしていません。

だから風景写真も撮っていません。

(ハガキ絵の題材が無くて困っています)

そろそろ刺激が欲しくなったのかも知れませんね。

 

そこで日帰りバスツアーを検索してみました。

グルメや観劇のツアーなどが見つかりましたが、興味が湧きません。

なんだか違うのです。

私はいったいどこへ行きたいのだろう。

ただ行ったことのない自然の風景の中でぼんやりしたいのです。

 

バスツアーだと、何も考えずに目的地まで運んでくれます。

(必ずお土産屋さんが入ってますが)

日帰りでちょこっと観光ができて、のんびりできるツアーを探してみようかな。

でも、家から車で行く方がロスはないしなぁ。

とりあえず、行きたい場所を決めなければ•••