アリスの雑記帳

日々是好日

プリウスがパンク💥

PVアクセスランキング にほんブログ村

東北旅行 その4

4日目

青森は昨日から土砂降り☔️

注意報も出ています。

旅館から十和田湖方面を眺めましたが、立ち寄るのは諦めて出発❗️

 

奥入瀬渓流に入った辺りで道路が土砂で盛り上がっています。

ちょうど対向車が来たので半分くらい乗り上げてしまいました。

その瞬間やばいと思ったのですが、案の定パンクしていました😔

どうやら土砂の中に流木が混ざっていたようです。

仕方なく旅館まで引き返し、スペアタイヤに交換しました。

(パンクしたのは左前輪)

さらに、ガソリンスタンドでタイヤを前後交換しました。

(1時間くらいのロスタイムかなぁ)

 

普段乗っているのもプリウスですが、以前カフェの駐車場でレンガブロックに当たってパンクした過去があるのです。

タイヤが結構弱いんですよ。

 

安全運転で青森市を目指します。

途中でねぶたの里に寄り、見学しました。

(2013年に入場客減少を理由に閉鎖)

観光物産館アスパムに入った頃は雨も少し小ぶりになっていましたが、外気温は19°c。

あまりの寒さに震えました。

早めに青森空港に向かい、伊丹空港まで移動しました。

梅田のホテルで宿泊。

 

5日目

JRでUSJへ。

晴れて暑いことこの上なく、30°c以上あったでしょう。

昨日の寒さがウソのようです。

E.T.は100分待ちでしたが、それなりに楽しめました。

16:45発の高速バスで帰途に着きました。

 

やはり旅にアクシデントはつきものということがよーくわかりました❗️

でも後から振り返るといい思い出です❣️