アリスの雑記帳

日々是好日

ふわとろムース❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前に材料三つで作ったココアムースが美味しかったので、今日は材料二つでふわとろムースを作ってみた。

 

kimagure-alice.hatenablog.com

 

ふわとろムース


材料は牛乳とマシュマロだけ。

基本は牛乳100mlに対してマシュマロ30g

 

牛乳300mlで作ろうと思ってマシュマロの袋を見ると、なんと72gしか入ってない。

仕方なく牛乳250ml、マシュマロ72gで作る。

 

《作り方》

1 小鍋に牛乳とマシュマロを入れて、中弱火で3〜4分混ぜ溶かす。

2 溶かしながら、泡立て器でふんわりと泡が立つように混ぜる。

(沸騰しないように気をつけること)

3 容器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

 

食べる前に、ココアパウダーとブルーベリージャムをトッピングしてみた。

ココアパウダーをかけてすぐ食べると、むせてしまうので要注意❗️

 

上の方がふんわりふわふわの泡で、下の方がとろーりなめらかなムース。

あっという間にカップが空になってしまった。

マシュマロの甘味だけでおいしく簡単にできるので、また作ろうという気になる。

今回はプリンカップ5個分できた。

冷たすぎず、お腹に優しいムースだった😀