アリスの雑記帳

日々是好日

マシュマロパワー❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は「てぬキッチンさん」のレシピでココアムースを作りました。

材料は3つで🆗

・牛乳 150ml ・マシュマロ 75g ・ココアパウダー 大さじ11/2

作り方も超簡単です!

1 材料を小鍋に入れ、中弱火で混ぜながら完全に溶かす。

(3〜4分が目安)

2 容器に流し入れ冷蔵庫で2時間以上冷やす。

 

約10分で完了しました。

本当にあっという間でした🌺

2時間経ちました〜。

ココアパウダーを表面に振りかけ、見た目がグッと贅沢になりました。

(スプーンで振りかけたので、雑な感じ😓)

 

マシュマロには砂糖やゼラチンが含まれています。

ゼラチンを水でふやかしたり、砂糖を計ったりする必要がないのです。

それで、材料が3つなのですね。納得💕

 

マシュマロといえば、最近はBBQには欠かせないデザートです。

ちょっと焦げ目がつくくらいまで焼いて、中はとろーり。

 

昔は「ホワイトデーにはマシュマロを」と言われていた頃がありました。

私は正直なところ、あまり美味しいとは思えませんでした。

 

ところが10年程前に、カナダでホームステイをした時のこと。

炭火でマシュマロを焼き、ビスケットでサンドしたものを渡されました。

口に入れると、溶けかけたマシュマロとビスケットのサクサク感がマッチして、とても美味しかったのです。

マシュマロって、焼いた方が美味しいのだと気づきました。

 

アメリカやカナダではキャンプ時の定番デザートとして人気の「スモア」。

焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーやビスケットで挟んだもの。

私はそれ風のものを食べたのだと、今頃になってわかりました。

マシュマロパワーは侮れません❗️