アリスの雑記帳

日々是好日

通知表紛失❓

PVアクセスランキング にほんブログ村

久々に家族の思い出話です。

 

2004年1月の思い出 その1

1月7日、冬休みも今日で終わり、明日は3学期の始業式なので次男(小6)の準備をしていた。

すると、いくら探しても通知表が見つからない。

茶封筒に入っていたのを、テレビ横の棚の上に置いたはず。

風に吹かれて飛んでいくわけじゃなし、誰かが動かしたに違いない!

家族みんなに聞いてみると、夫がどうも怪しい。

 

年末に大掃除をした時、テレビの付近を片付けていた。

どさくさに紛れてなくしてしまったらしい?

いや、捨ててしまったとしか考えられない。

確かに無地の封筒に入っていたから目立たない。

他のDMと一緒にゴミ箱行きだったのかな。

ゴミも収集されてしまったので、どうしようもない😨

 

とにかく「連絡帳」にその旨を記入し、明日担任の先生に伝えることにした。

ああ恥ずかしいこと。

次男には「それでも親?」と呆れられた😭

この言葉にはショックを受けた。

(しばらく立ち直れそうにない😨)

リビングに置かず、2階の私の机まで持ってきてればよかったなぁ。

 

そして、3月卒業時に新しい通知表をいただいた。

開いてみると、3学期の部分にだけ記入されており、1、2学期部分は無記入だった。

ちょっとがっかりした。

私が担任だったら、全部記入して渡したと思う。

自分のミスなので言っても仕方ないことだけど、通知表ってずっと取っておくものだから残念だった。

(本人は必要ないかもしれないけれど)