アリスの雑記帳

日々是好日

飛び出し厳禁❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

次男が小学4年生の時、交通事故に遭いました。

 

職場に小学校から電話がかかってきました。

「次男君が事故に遭って、S病院に運ばれました」

連絡を受けてすぐに病院へ。

ドキドキしながら入っていくと、看護師さんからぐちゃぐちゃになった運動靴を見せられました。

これは大変な状況では😱

処置室にいくと、診察台の上に座ってケロッとしていました。

安心して、はぁーっと気が抜けました。

病院には担任の先生と、教頭先生が来られていました。

 

事情を確認すると、左足の甲の上を車のタイヤが通過したということでした。

でも、骨折やヒビの症状はなく、たいしたことないようです。

個室が空いているので、しばらく安静にするために入院しました。

 

医師には「帰ってもいいよ」と言われました。

ですが、家だと階段の上り下りが大変だし本人が「入院する」宣言をしたので、仕方なくそうすることに。

 

車の運転をしていた人に過失はなく、急に次男が道路を横切ろうとしたようです。

けれども、お見舞いにゲームやハリーポッターの本をいただきました。

かえって申し訳なかったです。

 

昼間はほったらかして、夜9時頃泊まりに行きました。

簡易ベッドなので寝た気がせず、かなり疲れました。

そして翌朝6時には家に戻るという生活を5日続け、6日目にようやく退院。

(母は忙しくて大変なのです)

 

入院中に松葉杖の練習をしました。

杖をついて学校に行くはずが、翌日もその次の日も休みました。

病院でそう告げると「もうギブス取りましょう」「学校行かないかんよ」と。

 

ギブスを取ったら、普通に歩いて学校に行きました。

何のことはない、面倒だったのでしょう。

よかった、よかった😊

 

ぐちゃぐちゃの運動靴を見た時の気分は、生きた心地がしませんでした。

たいしたことがなくて、本当によかったです。

人騒がせな次男の思い出話でした。