アリスの雑記帳

日々是好日

荷物検査で止められる!

PVアクセスランキング にほんブログ村


東北旅行
 その1

2002年8月、夏の家族旅行に出かけました。

長男(高2)が部活のため、今年は4人です。

 

1日目

高速バスで大阪駅まで行き、タクシーで伊丹空港へ。

荷物検査場で長女(中3)がオロオロしています。

(えっ、何が起こったの?)

どうもバッグの中にハサミとカッターが入っていたようです。

(なんで旅行にそんなものがいるの?)

学校で使ってる筆箱をそのままバッグに入れたとのこと。

本人も大慌てでした。

別預かりということで一件落着。

やれやれ、予期せぬことが起こりますね。

初っ端からこれでは、先が思いやられます😞

 

仙台空港で、封筒に入ったハサミとカッターを受け取り、プリウスを借りて出発❗️

目的地は仙台の奥座敷、秋保(あきう)温泉です。

立派な構えの「岩沼屋」に到着すると、「お子様用です」と虫籠をくれました。

(旅館の庭で虫を取るのかな?)

次男(小5)は「ふーん」という感じでチラッと見るだけ。

夕食はお部屋で豪華な食事をいただきました。

さすが仙台!

牛タン美味しかったです❣️

 

1日目はほとんど移動に費やしました。

「子どもの持ち物には気をつけよう」

いい教訓になりました。