アリスの雑記帳

日々是好日

空手とポケモン

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は、子どもの思い出話です。

1999年後半(長男中2、長女小6、次男小2)のこと。

 

長男が7月下旬から空手を習い始めました。

次男も9月から一緒に行かせることにしました。

人見知りの次男が、遊びながらでも馴染んでくれればと考えて。

 

週2回夕食後、近くの中学校の体育館まで送迎します。

次男が行き渋るときは、ジュースで釣ります。

桃の天然水くまのプーさんのボトルホルダーに入れてやると、喜んで車に乗り込んで来ます。

相変わらず掛け声が小さいらしいけれど、気長に待ちましょう。

 

11月のある日の夕飯時。

長男「空手の時、声が小さい。大声出さんかったら、怒るぞ」

次男 涙をポロポロ流して、2階のベッドに伏せてしゃくりあげて泣く。

よほど、お兄ちゃんが怖いのでしょう。

結局次男は空手を休みました。

続けることが大事なので、無理強いはしません。

 

12月5日、ショッピングモールで偶然「ポケモン」の金と銀をゲット!

長女と次男用にと思っていたら、長男がごねて夜じゅう大騒ぎ‼️

3人とも欲しいんだとわかりました。

そこで、公正にジャンケンで決めることに。

すると長女が負けて、大泣きするする😭

買ってはいけないソフトだったのかも。

 

ポケットモンスター金・銀」は11月21日に発売されたゲームボーイ用ソフト。

日本中のポケモンファンが待ち焦がれていました。

 

翌日、夫がゲームショップで「ポケモン銀」を発見!

これにて、一件落着❣️

 

子どもが3人いると、3個必要なものがたまにあります。

親もいろいろ調べておかないと兄弟ゲンカが防げません。

 

騒がしかった日々を懐かしく思う今日この頃です。