アリスの雑記帳

日々是好日

チーズデザート大好き❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

チーズケーキが大好きなのですが、ケーキ屋さんに行くのは控えています。

だって何個も買ってしまうのですから。

そんな時こそ、スーパーで手軽に買える商品があるのです。

その名もずばり「チーズデザート」。

チーズかデザートかと言われたら、チーズの入ったデザートですよね。

 

六甲バターさんのQBBチーズデザートは種類も豊富で味も美味しく、安売りの時に数個購入して楽しんでいます。

「季節限定」とあれば、さっと手が伸びて困ります😅

 

先日Aスーパーで写真の商品が税抜128円だったので、「ベリーショコラ」を買いました。(あまおう苺は売り切れ)

翌日Bスーパーへ行くと、なんと同じ商品が税抜98円❗️

それも山積みになっています。

「あまおう苺」を買いました。

 

二つのスーパーで同じ商品を安売りするのは何故なんだろう?

もしかして、あまり売れてないのかな?

季節限定だから、売り切ってしまいたいのかな?

次々と疑問が浮かんできます。

 

メーカーの希望小売価格は税抜340円らしいので、かなりの値下げ❗️

 

チーズデザートといいますが、裏面の「名称」には「乳等を主要原料とする食品」という説明が。

クリームチーズに、いろいろな味を加えているのですね。

 

「福岡県産あまおう苺」は可愛いピンク色。

いちごのほのかな酸味と甘さがチーズに溶け込んでいます。

苺のレアチーズケーキよりは甘さがさっぱりした感じです。

1p食べて、その美味しさにしっかり満足感が得られます ❣️

 

「4種のベリーショコラ」はクランベリーラズベリー、いちご、ブルーベリーの甘酸っぱさとチョコの濃厚さがうまく調和しています。

ドライクランベリーのプチプチ感が楽しいです。

ベリー好きの人には、チョコに負けてる感があるかもしれませんが。

 

もしかして、高齢者が多いからチーズデザートがあまり売れないのかも。

(いま、ふと思いました)

 

何にしても、チーズ好き、デザート好きのアリスにとっては嬉しいことです。

好きなもの、美味しいものが安く手に入るのはささやかな幸せ❣️

(食べ過ぎには気をつけましょう😃)