アリスの雑記帳

日々是好日

揚げない春巻き❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

先月、持ち寄りパーティーのために春巻きの皮を買おうとしました。

Aスーパーへ行くと、餃子の皮の横にポッカリ空きスペースが。

店員さんに尋ねると切らしているとの返事。

別の日、Bスーパーで探すとまた品切れです。

何かテレビで特集でもしたのかと思いました。

(昔、テレビ番組の翌日スーパーからヨーグルトが消えた事件あり)

翌日、Cスーパーへ。

やはりありません。

これは何の嫌がらせでしょうか?

元々需要が少ないので仕入れも少ないのでしょうか?

 

また別の日、お隣の市のスーパーに寄って探したところ、2袋ありました🌟

思わず「あったー」とつぶやく私。

パーティーにはちゃんと間に合ったのでよかったです。

でも別の事件が勃発!

↓ ↓ ↓

kimagure-alice.hatenablog.com

いろいろと振り回されました。

それで、次に春巻きの皮を見つけた時に迷わず購入しました。

前置きが長くてすみません。

 

今日は、お昼に食べようと春巻きを作りました。

1品目は「カニかまチーズ春巻き」です。

シュレッドチーズの上にカニかまと塩もみキャベツを置きます。

一度巻いて大葉を置いて成形し、巻き終わりに水をつけて止めます。

こうすると大葉が外側にくるので見た目も綺麗になります。

 

2品目は「ウインナチーズ春巻き」です。

こちらは大葉を下に敷いて、ウインナ、シュレッドチーズを上に置きます。

そして成形すれば👍です。

左がカニかま、右がウインナです。

大葉の位置が違うので、食べる時に区別できます。

あとは、多めの油で揚げ焼きにすれば出来上がり❗️

巻いて焼くだけなので簡単だし、スナック感覚で食べられるのでおすすめ❗️

油で揚げなくてもパリッとして美味しいですよ❣️