アリスの雑記帳

日々是好日

チーズデザート再び❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

チーズが好きでデザートが好きなアリスが、また「季節限定」のチーズデザートに捕まってしまった。

 

kimagure-alice.hatenablog.com

今回は紹介するのは「国産白桃」と、「バナナの王様甘熟王」。

安かったわけではないけれど、体がチーズデザートを求めていた。

夏はやはり、冷んやりあっさりつるり系のスイーツに限る。

焼き菓子もたまにはいいけれど、冷蔵庫で冷やす系のは必要だ。

個包装フィルムはパッケージとよく似た色合い。

特に「甘熟王」のデザインは売り場でも目立っていた。

バナナの姿がはっきりして綺麗だ。

「白桃」はほんわりピンク色で優しいデザイン。

個包装を取り除くと、何と違いがわからない。

パッケージでは「白桃」の方がピンクの粒が見えてたんだけど。

半分にカットすると、どちらも微かに粒々が見えたきた。

これで少し違いが現れた!

 

⭐️お味見⭐️

🍑「国産白桃」

(メーカー)

国産白桃のピューレ、果汁、果肉のダイスカット品を配合したチーズデザート。

華やかな香りと優しい甘みがクリームチーズとマッチした上品な味わい。

 

口に入れると舌先でとろけるのはクリームチーズ

桃の香りはほのかに感じられる程度。

全体的にあっさりと上品な優しいお味。

 

果実の白桃は贈答でよくいただく。

(家では買わない、高いから)

昨日も朝食時に食べた。

どうしても比べてしまう。

果実のジューシーで甘くてとろける感じ。

ああ、比べちゃだめだね。

 

🍌「バナナの王様甘熟王」

(メーカー)

甘熟王バナナを使用したコクのある濃厚バナナ風のチーズデザート。

バナナの果肉がアクセント。

 

甘熟王バナナは買ったことがないけれど、スーパーでよく歌が流れている。

甘さがバナナの王様なんだろうな。

 

口に入れる前からバナナの甘い香りがフワーッと鼻にくる。

子供の頃食べたバナナキャンデーのあの味だ。

舌先でとろけるのは「白桃」と同じだけれど、濃厚さが違う。

バナナがはっきり主張しているのに、クリームチーズともうまく馴染んでいる。

甘さも程よい感じで、1pで満足できる。

 

どうしても元の果実と比べてしまうよね。

桃は果実の勝ち。

バナナはどちらも美味しい。

個人的な感想だけれど。