アリスの雑記帳

日々是好日

めざせ、ハーブ🌿ガーデン❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

日曜日の大雨(超久しぶりの雨)で、花壇の金魚草とヒナギクが倒れてしまいました。

そろそろ植え替え時だったので、ホームセンターへ。

園芸コーナーを回っていると、ハーブがたくさん揃っているのを発見!

明るい色の花も欲しいし、ハーブも欲しいし、困ります。

 

先日ある所でハーブティーをいただきました。

庭のレモングラスの葉を取ってポットに入れ、お湯を注ぎました。

ポットには他にも色々入っていたようですが、仕上げがレモングラス❗️

爽やかな香りが心地よく、自然とリラックスできました。

ハーブを植えてる庭を羨ましく思いました。

暮らしを豊かに楽しんでいる感じがして、いいですね。

(これはぜひ真似したいぞ)

 

ホームセンターにレモングラスはありませんでした。

そこでレモンバームとレモンタイムをカゴに入れ、アップルミントもプラスしました。

 

そして、オレンジや黄色がパッと目を惹くマリーゴールドと、優しい色合いのマーガレットも手に入れました。

花壇のリニューアル完成です。

庭にはラベンダー、チェリーセージローズマリーもあるので、少しずつハーブガーデンに近づきました😀

庭の隅にあるレモンの木も可愛らしい花を咲かせています。

初夏の日差しの中、しっかりと生長して欲しいもの。

 

ハーブティーを美味しくいただけるのはいつ頃かしら❓