アリスの雑記帳

日々是好日

花壇に彩りを🌸

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は風もほとんどなく穏やかな日なので、庭の手入れをしました。寒いと外に出るのが億劫になりますよねー。

まず、ホームセンターで花の苗を買ってきました。やはり、明るい色の花に気を惹かれました。うちの冬の花壇は、華やかさに欠けて少し寂しかったので、彩りを重視して苗を選びました。

花壇の真ん中には金魚草がすくすく生長中です。まだ花が咲いてないので、しばらく待ちましょう。

北側のコーナーにプリムラジュリアンを植えました。可愛らしい花で、見るだけで頬が緩んできます。丈夫な植物で寒さに強いらしいです。花壇には最適!

南側のコーナーにはちょっぴりお初月を意識して葉牡丹を植え、その後ろにガーデンシクラメンを植えました。葉牡丹はいろいろなサイズや形が何種類もあって結構迷いましたが、小ぶりで華やかなものを選びました。丸葉のはバラのようにも見えますしね。

 

これで外回りは🆗

あとは、家の中ですよね。これがなかなか大変です。やる気と元気がないと、腰が持ち上がらないのが現実。とりあえず、掃除機かけから始めるとするか。よっこいしょ!