アリスの雑記帳

日々是好日

クリスマスローズ咲く❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

3月になってぐんぐん気温が上昇。

野山の木も花も春の盛りを目指して生育中‼︎

庭のクリスマスローズもようやくたくさん花をつけました❣️

 

kimagure-alice.hatenablog.com

白い方はスッと伸びた茎に大ぶりの花を咲かせています。

やはりうつむき気味ですが。

ピンクの方は、後ろ向きに咲いています。

可愛らしい花をこちらに向けて欲しいなぁ。

恥ずかしいけど見てもいいよ、という風情。

 

しゃがんで下から覗き見ないといけません。

そんなクリスマスローズが大好きです。

庭に彩りと安らぎをもたらしてくれました。

 

少し物足りなさを感じたのでホームセンターへ。

アルメリアとチューリップの苗を購入。

アルメリアの和名は「ハマカンザシ」。

細長い茎の先に球状に咲いた花が、かんざしの様に見えるからでしょうね。

 

チューリップは、超手抜き!

秋に球根を植えることができませんでした。

それで今年は諦めていました。

 

すると、芽も葉もしっかり伸びてる苗を見つけました。

これはもう、買うー💓

しばらく待つだけで花が咲くなんて幸せ。

園芸屋さんに感謝です。

 

庭がもっと華やかになるのが楽しみです。

楽しみは積極的に作り出さなくちゃね❗️