アリスの雑記帳

日々是好日

春爛漫🌸

PVアクセスランキング にほんブログ村

「春に三日の晴れなし」という諺があります。

本当にその通り、晴天は続きません。

昨日は雨が降り肌寒かったのですが、今朝は晴れ。

空気も澄み切ってさわやかな朝を迎えました。

 

花壇の様子を見ると、すっかり春です。

チューリップもようやく咲きました🌷

クリスマスローズも満開を誇っています。

ヒナギクハナニラもたくさん花を咲かせています。

頭上ではキンカンがたわわに実をつけています。

オレンジ色のまるっとした形が愛らしいです。

 

車で走ると、里山には山桜がぽこぽこと浮かび上がるように咲いています。

緑の樹々をかき分けて顔を出し、存在を知らしめています。

ピンクの濃淡と緑のコントラストが絶妙で、つい気を取られてしまいます。

運転が疎かになりがちなので、注意しなくちゃ。

 

午後は、ドライブがてら森林公園まで出かけました。

ちょうど桜が満開🌸で、平日にも関わらずたくさんの人出。

そしてチューリップの花壇も見事でした。

チューリップもこれだけ植えると壮観です❣️

(家とは大違い)

色とりどりに咲き、後ろの桜とも調和していい雰囲気。

背の高い木蓮と一緒の桜も良かったですよ。

 

お天気がいいと、外に出かけたくなります。

桜の季節はなおさら。

散ってしまう前に今年の桜を目に焼き付けておきましょう。