アリスの雑記帳

日々是好日

おばちゃんのお花畑🌷

PVアクセスランキング にほんブログ村

里山では山桜がピンク色を覗かせてその存在感を示してる。

川沿いや公園ではソメイヨシノがほぼ満開を迎えている。

春真っ盛りで、お花見し放題の今日この頃。

いつも丹精込めてお花を育てているおばちゃんのお花畑を見に行った。

日当たりの良い畑をカラフルな花々が彩っている。

おばちゃんはその一角にしゃがんで、今日も手入れをしている。

秋に来た時は、「春は桜も咲いて綺麗だよ」と教えてくれた。

パンジーの群れの中からチューリップが花を咲かせている。

まるで大勢の家来を従えている女王様のような風格だ。

花が大ぶりなので、ひときわ華やかさが増す。

たくさんの円形に植えられた花々。

ボリュームがあって見応えがある。

(うちのネモフィラは2株だけなので大違い!)

どこを取っても見事なお花畑。

おばちゃん曰く「種や苗をくれる人もいるし、何種類あるかわからんな」

丁寧に育てたお花たちに囲まれて、癒されるだろうな。

日々の作業は大変だろうけど、楽しみが先にあると頑張れるもの。

ご近所さんもみんな、楽しみにしてる。

同じ花の組み合わせでも、植え方が違うとまた面白い。

リビングストンデージーもこれだけ密集していると、とても迫力がある。

お家の前にはたくさんの鉢植えが。

畑に植えきれないほどの花を育てているおばちゃんは、素敵。

お家のそばの桜も満開だ。

桜はもうすぐ散ってしまうけれど、おばちゃんのお花畑は少しずつ花が変わっていく。

いつ行っても、新たな景色に出会えるので楽しみにしている。

おばちゃん、素敵なお花畑をいつもありがとう❣️