アリスの雑記帳

日々是好日

麗しのモンブラン🧁

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は娘と一緒にお買い物に出かけました。ショッピングモールは人出が多く、イベントホールでは書道ガールズのパフォーマンスに人だかりができ盛り上がっていました。女子高生も休み返上でなかなか大変だぁ❣️

 

バーゲン品をgetした後、調理器具を見ているとロールケーキ型が目に。そうです。昨日大失敗したロールケーキのことが脳裏に焼きついている私は「仕上がりに差がつく」という謳い文句につい乗せられてしまいました。これはもう、買うしかないですね❗️ついでにマフィンが6個焼ける型も買いました。

 

買い物も終わって、tea timeにしようかと郊外のケーキ屋さんにgo‼︎

ケースの中にはレアチーズケーキやシフォンケーキ、さまざまのケーキが並んでいます。キラキラと輝いて、宝石箱を覗いてるようです。

 

そして、モンブランが3種類あるのに気がつきました。栗、苺、紫芋です。ちょっと迷いましたが、その色に惹かれて「紫芋モンブラン」と紅茶を注文しました。

 

レアチーズケーキやシフォンケーキは何回か家で作ったことがありますが、モンブランは難しそうなので、挑戦すらしていません。これはパティシエにお任せするのが一番だと思っているからです。モンブランクリームの絞り方はお店によって異なりますが、このケーキはちゃんと山の形になっていて、見た目も美しく食べ応えがありました。お芋がぎゅぎゅっと詰まっていて、美味しゅうございました❣️

 

お菓子ばかり食べているアリスでした。ダイエットしなくては😅