アリスの雑記帳

日々是好日

新婚旅行の思い出 その2

PVアクセスランキング にほんブログ村

3月23日

今日は島めぐり。

ワイキキから反時計回りにバスでオアフ島を周遊しました。

 

まず、ダイヤモンドヘッドへ。

標高232mの山で、中央はクレーターになっていました。

次にハナウマベイ。

ビーチを見下ろしましたが、やっぱり海の色は綺麗でした。

その後、レイ作りをしたりグラスボートから海中を眺めたりしました。

 

次に見たのは、クラウチング・ライオン。

「かがんでいるライオン」という岩ですが、どの角度から見たらライオンに見えるのかと疑問が・・・(ただの岩にしか見えなかったけどなぁ)

 

ランチの後、タートル・ベイ・ビーチへ。

沖をザトウクジラが通ることもあると聞きました。

続いてサンセット・ビーチ。

冬場のビッグウェーブサーフィンで有名な場所です。

なんだかビーチめぐりばかりしているような気がしました。

 

マツモトシェイブアイスに寄って念願の七色のかき氷を食べました。

ドール・プランテーションでは広大なパイナップル畑にびっくり❗️

最後にパール・ハーバーを見下ろして解散。

 

3月24日

午前中はアラモアナセンターでお買い物。

その後はホテルでのんびり(と思っていたら、なぜか喧嘩していました)。

夕食後、タンタラスの丘から夜景を眺めました。

 

3月25日

早朝空港に向かい、帰路につきました。

 

結婚式後すぐ旅行だったので、ゆっくりする間もなくバタバタした日々でした。

何も考えず、ただスケジュール通りに行動していました。

まぁ、それも思い出ですね。