アリスの雑記帳

日々是好日

ハーブと野菜のランチ〜目も舌も楽しい✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

野菜料理レストランで、癒しのひとときを過ごしました。

「うさぎパレット」というランチが美味しくて評判なお店「Berry's Life」。

メインやサラダに同じメニューはないのがすごいところ!

エアルーム野菜やハーブ、ベリー類も自家製。

 

久々に週替わりランチをいただき、幸せ気分です。

ちょこっと紹介させてください。

ランチメニューは、7品構成です。

 

*はじまりの小さなジュース → 苺ラベンダーティー

自家製ラベンダーを使用しています。

 

*それはすてきなサラダ → 紫キャベツとオレンジのサラダ

紫キャベツとグラニースミス(りんご)のマリネに、オレンジ、はっさく、カリフラワー、にんじん、イエロービーツなどを周りにちょっとずつ添えて。

 

ラニースミスは青りんごだそうです。

見た目も鮮やかで、食べるのがもったいなくて、写真に納めました。

こんがり焦がしたカリフラワーの食感にびっくり!美味しい❗️

 

*じんわり美味しい野菜スープ → 春わかめときんかんのスープ

乳酸菌こんぶ出汁に旬の生わかめとスライスした金柑が。

やさしい味わいでした。

 

*ふしぎな野菜のメイン料理 → 豆腐と長芋、菜花のふわサクみそラザニア

金山寺みそのつぶつぶがミートソース風の和風ラザニア。

長芋、とうふ、松山揚げ、ベーコン少々に菜花を重ねています。

みそ風味が新鮮です。

 

松山揚げを初めて食べました。さくさくした食感です。

とうふがふわふわで、長芋がシャキシャキで一皿でいろんな味が楽しめます。

お肉がなくても贅沢に感じるメイン料理でした。

 

*みつばと桜エビのごはん

お米は地元の契約農家さんのコシヒカリです。

トッピングするだけで何だかオシャレになりますね。

 

*手作りデザートとドリンク

今日はほうじ茶のケーキです。

もちろん中にブルーベリーが入ってます。

 

来るたびにメニューが違うので、何度でも来たくなります。

また初めての食材と出会う喜びと楽しみがあります。

私にとっての一番は、彩り豊かなお料理です。

目で楽しみ、舌で味わい、おしゃべりで満足して素敵な時間を過ごすことのできる、最高のランチタイムでした❣️