アリスの雑記帳

日々是好日

カフェごはん風ランチ(6)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランチ紹介もなんとか細々と続いてる。

(読んでくださる皆様のおかげ)

今日は6種盛りのお皿にちょこちょこと入れてみる。

《主菜》

🔴塩豚野菜添え

ヒレ肉に2%の塩と1%の砂糖をまぶして3日ほど寝かせた塩豚を焼く。

裏返した時に人参とピーマンを加えて蒸し焼きにする。

(塩豚は好評なのでよく仕込みます)

《副菜》

🟠新玉ねぎとベーコンのガーリック炒め

調味料はおろしにんにく、しょうゆ、塩、こしょう。

新玉ねぎの甘さが引き立つ美味しさ。

🟢パプリカビーマンの3色炒め

彩りよく。

🔵紫玉ねぎのピクルスとミニトマト

🟣きゅうりとタコのキムチ

市販のきゅうりキムチにタコを刻んで入れただけ。

きゅうりとタコの相性は抜群。

《デザート》

🟡パインとバナナ

朝食の残りもの。

 

デザートも含めて6品あると、食べる楽しみが生まれる。

ご飯にもパンにも合うおかずたち。

主菜が少なめだけどお野菜をたっぷり摂るのが大切だから、これで⭕️。

器に丁寧に盛り付けてゆっくり味わうのも、たまにはいいかな。

豊かな時間を過ごそう。