アリスの雑記帳

日々是好日

カフェごはん風ランチ(5)

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は彩りよく盛り付けられた。

《主菜》

🔴牛肉としめじのオイスター炒め

牛肉はオーストラリア牛の細切れ。

(国産より安くて美味しいのでよく購入する)

小松菜、人参、しめじと炒め合わせ、オイスターソースや豆板醤で味付け。

ちょっと中華風かな。

《副菜》

🟠ちくわともやしの卵とじ

ちくわでかさ増しし、卵でとじて食べやすく。

🔵紫玉ねぎのマリネ

紫玉ねぎをたくさんいただいたので、シンプルに甘酢漬けにする。

しっかり水に晒すと苦味も消え食べやすい。

🟡かぼちゃのマッシュ

刻んだ胡桃入りで食感を楽しむ。

🟢きゅうりとミニトマト

ミニトマトの断面がハート型でかわいい。

 

この上に、おにぎりやスープを添えてお昼ごはん。

彩りがいいと、食欲も湧いてくるから不思議。

食べ過ぎに要注意❗️