アリスの雑記帳

日々是好日

ウォーキングとカヌー体験

PVアクセスランキング にほんブログ村

2010カナダ滞在記 その5

7月20日(火曜日)

今日の夕食はサーモン❗️
カナダといえばサーモンだよねぇ。

デイブがサーモンを開いて何やら詰め込んでいる。

屋外のデッキにあるグリルで豪快に焼く料理。

ライスと豆とサラダを添えて。

デザートはベサニー特製シナモンロール

コーヒーにピッタリで、美味しい。

夕食後ウォーキングに出かける。

車でコットンウッドアイランドパークまで行く。

19:30でもこの明るさ。

ぼんやりして見えにくいけれど、真ん中あたりの木を組んでるところがビーバーの住みからしい。

(ビーバー見たかったなぁ)

鉄橋近くまで3人で歩く。

ベサニーと私はそのまま家までウォーキング。

車まで戻ったデイブの方が帰宅が遅かった。

20:30まで約1時間、のんびりと景色を眺めながら歩く。

自然が豊かな土地なので、どこを歩いても心地よい。

夕食後のウォーキングは腹ごなしにもちょうどいい。

 

7月21日(水曜日)

今日はlazy dinnerということで、チキンを買った。

丸焼きがお皿の上にドーンと乗っかって出た。

息子のドーソンと4人での夕食だ。

夕食後(18:30)ドーソンとカヌー乗りに出かける。

彼の家に寄り、カヌーを車の上に載せ、彼の務めるfirehall(消防署)を見に行く。

ちょうど呼び出しの電話が鳴り、ドーソンはそのまま防護服を着て出動。

なんと、取り残された私はしばらく待つことになる。

そこでチーフの奥さんが話し相手をしてくれた。

(拙い英語が通じたか不安)

30分程待ってからエナ湖へ。

曇っていて何だか怪しい空模様。

カヌーに乗る前には風が出てきた。
20:10カヌーの前側に乗り込む。

湖の奥の方まで漕ぎ、小島の周りを進もうとしたら、向かい風。

湖面が揺れるほど強く怖かったので、方向転換。

「もっと向こうへ行く?」と聞かれたので「早く岸に戻りたい」と強く訴える。

水の上で揺れるのはとても怖い!

(ドキドキ、ハラハラ)

20:30車で走り出した時、雨になる。

「 good timing」と言ったら「日本語では?」と聞かれ「ちょうどよかった」と説明。

家に帰ったのは21時過ぎ。

遅いから心配されてた。

いろんな体験をして疲れたー。

 

その6につづく