アリスの雑記帳

日々是好日

ショッピングは楽しい

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は朝から雨。

最近雨の日が多くて気分がすっきりしないことがある。

でも雨が降らないと早明浦ダム貯水率が下がる。

(香川ではローカルニュースで毎日早明浦ダム貯水率を発表してる)

夏の水不足を防ぐためには雨が必要だ。

 

気分転換に大型ショッピングモールまで出かけた。

雨の上に、霧が重く立ち込めていて里山の輪郭が見えないほど。

(夫の運転で45分ドライブ🚙💨)

まずインナー売り場に行く。

その後、書店へ。

素敵な本に出会った。

チェックやストライプなどの編み地のデザインブック。

綿の糸を織る時の参考にできるので、迷わず購入した。

見てるだけでワクワク楽しくなる本❣️

 

春用のお帽子も買って、ランチタイム。

フレッシュネスバーガー」でサーモンバーガーとコーヒーを注文。

サーモンカツが美味しかった。

 

次に「無印良品」へ。

明るいストライプシャツにパッと目が止まる。

ピンクのレギュラーカラー長袖シャツと、ブルーのスタンドカラー長袖ワンピースをカゴに入れる。

ワンピースはSサイズでも足首くらいまであるロング丈。

羽織るのにも最適❗️

無印は税込価格なので、買い物がしやすい。

ついでにレトルトカレーも買う。

 

モール内は雨の心配もなく、春休みということもあって多くの人で賑わっていた。

たまにショッピングに出かけると、いろんな出会いがあって面白い。

仕事をしていた時は、ストレス解消にお洋服を買っていた気がする。

(かなり散財していたのではないだろうか)

でも今は、のんびり気分で必要なものをゆっくり選ぶことができる。

そしてショッピングを楽しめて、幸せだ。

 

地元に帰りスーパーにも寄った。

ちょうど雨も上がり、霧も晴れて山の姿がくっきり見えるようになった。