アリスの雑記帳

日々是好日

病みつきになりそう❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

「これはうまい❗️」思わず声に出た。

 

塩気のあるお菓子が欲しいなとドラッグストアで物色。

「通のえだ豆」という名前に惹かれた。

「通」とは物事を広く知っているという意味で使われている。

風流や粋とも言い換えられる言葉だ。

ということは、食通が認めた味?

 

亀田製菓が販売しており、写真の小袋が6つ入っている。

(6袋で70g)

茶豆というのはえだ豆の一種で、台湾産のものを原料にしている。

袋を開けた途端、えだ豆の香りが漂う。

サクサク食感でほどよい塩気があり、やめられない止まらない!

カルビーかっぱえびせん」みたいに)

1袋があっという間になくなってしまった。

でも1袋で留めておくのが大事。

ちょうどいいサイズで、かめばかむほどえだ豆感が凄い!

これは病みつきになること間違いなしだ❗️

ビールのお供のように表示されているが、お茶請けにもバッチリ合う。

夕飯を作る時に、ちょっとつまむのにちょうどいい感じ。

1枚が小さいのでつい2枚ずつ、つまんでしまう。

甘いお菓子もいいけれど、塩気のあるお煎餅やチップスも美味しくて困る。

買い置きをしておこうと思う。

(食べ過ぎには要注意!)