アリスの雑記帳

日々是好日

憧れのバリ島

PVアクセスランキング にほんブログ村

バリ島ツアー 2007 その1

また旅の思い出に入ります。

みなさま、どうかお付き合いくださいませ。

 

なぜバリ島なのか?

アジアを代表するリゾート地として有名なので、家族でのんびり行きたいなと思っていても、早めの予約をしないとなかなか行けない島。

(2000年8月はペナン島ステイになった)

今回は9月にパンフのチェックをし、女子4人でバリ島行きが決定!

おばさん3人と私の娘の4人組。

(若者にいろいろ助けてもらえるといいな)

美しいビーチ、歴史ある寺院、風光明媚な棚田、伝統舞踊など独自の文化や風習が数多く残る島は「神々の棲む島」と呼ばれている。

私たちは主に伝統舞踊を楽しみたいと思っている。

 

2007年12月26日、6日間のバリ島ツアーにいざ出発❗️

早朝5:42発のバスで関空に向かう。

バリ島の天候不順のため出発が30分遅れる。

11:30に離陸し、デンパサール国際空港(2014年からングラ・ライ国際空港)に着陸したのは現地時間で17:40。

(日本との時差は1時間、約7時間のフライト)

雨が降っていたけど傘はいらず、現地ガイドのマハルディカ(通称イカ)さんは超イケメンで日本語も上手だったので安心。

ホテルまでは車で約10分、到着後いろいろ今後の説明を聞いた。

ホテルは「リサタ バリ リゾート&スパ」

のんびりと滞在できるカジュアルホテルだ。

熱帯樹林に覆われた敷地内にはホテル棟やコテージ、ヴィラなど客室が点在している。

実はホテル名をすっかり忘れていて、写真を頼りに検索し見つかった。

2012年に改装しているが、建物の形や庭は変わってなかった。

パソコンの威力に脱帽!

 

夕食はホテルでいただいた。

私はナシゴレン、娘はロールドビーフサンドを。

夜中に雨風が激しくなり、音が気になって寝られず。

 

その2につづく