アリスの雑記帳

日々是好日

NZ産の「ふじ」🍎

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、りんごはニュージーランド産を選んで食べている。

 

kimagure-alice.hatenablog.com

近所のスーパーでは「JAZZ」と「ロイヤルガラ」を扱っていたので、何回か購入した。

どちらも日本のりんごと比べると小ぶりで、おやつに1個まるごと食べ切れるサイズ。

皮ごと丸かじりもいいかもね。

(ちゃんと皮を剥いてカットして食べてるが)

酸味と甘味のバランスも良く、サクッとした食感を楽しむことができた。

 

先日、別のスーパーでNZ産の「ふじ」を買ってみた。

「JAZZ」や「ロイヤルガラ」よりはやや大きいサイズだった。

日本産の「ふじ」大好きっ子なので、期待しながら食べてみた。

果汁が多く、甘味と酸味のバランスもいい。

日本の「ふじ」よりも、あっさりと上品な甘さに感じた。

 

そろそろNZの旬が終わってしまう。

梨も出回ってきたので、他の果物を楽しみつつ日本のリンゴを待とうかな。