アリスの雑記帳

日々是好日

ニュージーランドのりんご🍎

PVアクセスランキング にほんブログ村

私は果物の中でりんごが一番好きです🍎

なかでも「ふじ」がお気に入りです。

朝食にいただくフルーツは、りんご中心です。

でも夏場を迎えると、貯蔵りんごしか店頭にありません。

旬の時期に比べるとフレッシュ感や食感が落ち、価格も高くなるので手が出ません。

 

去年のこの時期には代わりに何を食べていたっけ?

キウイ、オレンジ、ぶどう、バナナ?

やっぱり、リンゴが食べたーい❗️

 

そんな時に、ニュージーランド産のりんごを見つけました。

去年食べて美味しかったので、今年もさっそく購入❣️

 

ニュージーランドの秋(3〜4月)に収穫したフレッシュなりんごが日本に入って来て、5〜9月店頭に並ぶ。

シャキシャキで果汁が豊富、小ぶりのりんごが多いのが特徴。

輸入されるりんごは全てニュージーランドから。

 

私が買ったのは「ロイヤルガラ」という品種です。

酸味と甘味のバランスもよく、果汁たっぷりでさわやかな風味です。

サイズは小さめでりんごらしい可愛い形。

歯応えも十分あり、合格❗️

 

これでアリスのりんごライフは続きます。

よかった、よかった😀