アリスの雑記帳

日々是好日

本気で糖質オフをやってみよう❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の夫は太っちょさんです。

薄着の季節になると、お腹の出っ張りがとても気になります。

真横から見ると、SかDの形。

自分では気にしてないのが困りもの。

 

しかし体重計の数字は正直です。

太っちょのレベルを超えて、お腹デブになってしまいました。

一緒に歩くのが少しみっともないので、本気でダイエットさせなくちゃ。

 

一時、糖質オフを実践していた時期はありました。

それがいつの間にかゆるゆると戻り、何か音がするなと思ったら、お煎餅をぽりぽりかじっていたりするのです。

自分に甘いことこの上なし!

「ちょっとくらいええやん」

(子どもか?)

まあ人のことは言えた義理ではありませんが。

毎日おやつの時間を設けているのが元凶なのかも。

私はお菓子を食べるのも作るのも好きなので、一緒に食べる夫に太るなという方が無理ですよね。

(反省反省😅)

 

昨年は、テレビ体操やウォーキングなど体を動かす努力をしていました。

近頃は声をかけないと腰をあげません。

「自転車🚲で走ってくる」と言って、一回だけで終わったことも。

口だけは達者なのに実行が伴わないので、運動よりも食事をどうにかしないと。

 

ダイエットに成功した人に聞くと、やはり「食べないこと」に尽きるとか。

「断食(絶食)の日を設けるといいよ」とアドバイスを受けました。

 

家族と一緒なら、やはり糖質オフを実践するのがいいかな。

なんとか適正体重に戻るまで頑張らせてみようと思います。

時間をかけてゆっくり進めることにしましょう。