アリスの雑記帳

日々是好日

長持ち健康器具は?

PVアクセスランキング にほんブログ村

健康器具と聞いて何を思い浮かべますか?

バランスボール、フラフープ、鉄アレイ、腹筋台・・・

何でも買って試すけれど、長続きしないのが悩みの種です。

腹筋台は、邪魔になるので売りました。

フラフープと鉄アレイは物置に。

 

以前、夫がジョーバを買いました。

人間ドックに行った病院に置いてあり、試すと面白かったので帰りに注文!

この素早さには驚きました。

「ダイエット効果もあるから」と言いながら、利用したのは最初だけ。

私はいろいろなスイッチを試してみました。

乗馬型健康マシンなので、乗ったままテレビを見ることができます。

けれども、ドラマはソファに座って集中して見たいので、ながらは無理。

子どもも興味を持ったのは最初だけ。

いつしか夫のズボン掛けになりさがり、最後は友人宅へ貰われていきました。

 

エアロバイクも買いました。

真面目にペダルを漕ぐと、かなりの運動量になります。

玄関に置いたので何の楽しみもありません。

だんだん見向きもされなくなりました。

そして、友人宅へ。

 

ちゃんと使ってくれる人の元にある方が、器具も幸せでしょう💓

 

今一番の長寿器具はマッサージチェアです。

2012年の購入です。

それこそ「清水の舞台から飛び降りる」思いで買いました。

 

幅84㎝、奥行き127㎝、重量81kgの大物です。

業者さんに搬入してもらいましたが、ドアを通れません。

急遽、アームレストを外して事なきを得ました。

(外すと68㎝でした)

このチェアの売りは「ゼログラビティ角度」。

リクライニング角度のことで、無重力のような楽な姿勢でマッサージができます。

体に負担がかからずリラックスできるのです。

全身疲労回復コースだと約15分なのですが、気持ちが良すぎてつい眠ってしまい、損をした感じがしました。

友人には「極楽気分が味わえるよ」と体験してもらいます。

 

1年前に、ぶら下がり健康器を買いました。

接骨院の先生に、肩こりも楽になるよと聞いたので)

懸垂もできますが、私には無理。

息子が利用しています。

 

我が家では、楽な姿勢でマッサージをしてくれる器具が一番長持ちなのです。

頑張りすぎるとかえってストレスが溜まりますから。