アリスの雑記帳

日々是好日

さくらんぼ🍒の実が・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日はみどりの日

お天気も良く、園芸日和です。

久しぶりに娘の家に行き、さくらんぼをチェックしました。

生い茂った葉の下に隠れるように実がありました。

木の下の方を見ると、な、な、なんと⁉️

赤く色づいた実が小鳥の餌食になっているではありませんか!

両側から啄まれています。

なんて可哀想なさくらんぼの実😭

(拡大しすぎてちょっとぼやけてますね)

友人から「ヒヨドリにやられるよ」と聞いてはいたもののショックです。

私たちの口に入れることができるのか心配。

 

自宅に戻り、気を取り直して庭の花を植え替えました。

イングリッシュラベンダーと、かすみ草ジプシー混色植えです。

大きく誇ってくれたら嬉しいなぁ。

ベゴニアがお買い得だったので、4色並べてみました。

去年植えたベルフラワーが冬を越して賑やかに咲いています。

咲き始めるとあっという間に花盛りになりました。

花を眺めると気持ちが穏やかになるので、さくらんぼショックは少し和らぎました。