アリスの雑記帳

日々是好日

ペナン島へGO!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ペナン島滞在記 その1

2000年夏のお話です。

3年前にグアム島旅行が楽しかったので、今年も外国の島でのんびりしたいと思っていました。

本当はバリ島に行きたかったのですが、申し込みに出遅れ。

7月初めには空きがなしの状態。

「アジアのビーチ」のパンフを眺めながらとにかくどこでも行ける所をチェック。

翌日旅行会社で夫が1時間半粘った結果、8月3日発のペナン島行きが取れました❗️

(やったー💓よかった😊お疲れ様ー❗️)

で、ペナン島ってどこにあるの?

マレーシアにあると聞いても、マレーシア自体に馴染みがありません。

いろいろと調べる必要がありそうです。

 

地図で見ると、結構北の方に位置する小さな島。

観光地でのんびり楽しむことを目標に、仕事を頑張りましょう。

 

8月3日

関空に10:00集合。

8:25発の淡路エアポートラインに乗船するため、6:00前に出発。

ローソンでおにぎりを買って時間を節約。

すると、7:30には津名に到着。

次男のリュックのひもが取れかけていたを縫いつけていた時、ふと足元を見ました。

なんと、小学校に行くズック靴を履いているではないですか。

慌ててみんなを急かしつつ出て来たので、靴までチェックできてなかったのです。

底のしっかりしたスニーカーで来させる予定だったのに〜😓

慌てるといいことはないと反省、反省。

 

関空からシンガポールへ。そして、ペナンへ。

到着したのは現地時間の20:20。(時差は1時間)

日本語の上手な中国系のガイド、エリックさんが出迎え、ホテルまで超スピードで向かいました。(パークロイヤルペナンリゾート)

 

日本からペナン島に移動するのにほぼ1日かかりました。

アジアだと近いと思ったけれど、待ち時間を入れると長くなりますね。

明日の行動に備えて、しっかり眠ります。

 

その2につづく⭐️