アリスの雑記帳

日々是好日

ダイエットの敵🍰

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつの間にかゴールデンウィークが始まり、行楽地にはたくさんの人出。

我が家はお出かけの予定なし。

人が集まるところにはあまり行きたくないので、家で過ごします。

衣替えとか片付けとか、やるべきことはいくらでもあるので。

 

なのに、いいお天気に誘われてついドライブ🚙に出かけました。

国道を東へ進み鳴門方面へ向かいました。

高台にあるカフェを目指したのですが、残念ながらお休みでした。

海を眺めながらのんびりとお茶を飲みたかったのですが。

 

そこで、さらに東へ。

鳴門市街地にあるベーカリーカフェに入りました。

時間は11時を過ぎており、モーニングタイムは終了。

家にお昼の用意はしてあったので、軽く何か食べようということになりました。

 

ケーキセットにしようかなとメニューを眺めると、「窯焼きフレンチトースト」から目が離せません。

いいお値段で、ドリンクとセットで1,200円。

ケーキはいつでも食べられるけれど、スキレットで焼いたフレンチトーストは今しかないと、意を決して注文❗️

熱々のフレンチトーストが置かれました。

バターがしっかり染み込んだトーストはふわっふわ。

4枚きりくらいの厚さですが、しっとりしているので軽い感じ。

粉砂糖、いちごジャム、いちご、生クリームのトッピングで可愛らしい❣️

カフェオレと一緒に美味しくいただきました。

 

最近外食が増えて胃拡張気味の私ですが、半分でかなり満足しました。

いつもなら夫に少し助けてもらうのですが、彼は太っちょさん。

「そろそろ糖質ダイエットを」と昨夕から始めたところです。

それで頑張ってどうにか完食しました。

 

案の定、帰りの車中では満腹すぎて苦しくなりました。

 

私も一緒にダイエットしようと思ったのに、ついお昼代わりにスィーツを食べてしまい大失敗です。

目を惹きつける写真にしてやられました😅

(カフェの勝利!)

おやつの時間は無くして、夕食からまたやり直しです。

とりあえず、1ヶ月くらいは継続できるよう頑張ります😃