アリスの雑記帳

日々是好日

限定商品に弱い!

PVアクセスランキング にほんブログ村

近所のスーパーでなぜか「春の北海道フェア」という催しをしていました。

それも、木〜日の4日間限定で。

広告を眺めると、牛肉、海産物、惣菜、らーめん、Sweets、定番お菓子と幅広く扱っています。

お菓子の欄には、「数量限定!」「売切れゴメン!」の惹句と共に六花亭の「マルセイバターサンド」の写真が。

これが大好きな友人もいますが、私はレーズンが苦手なので無理!

税込1,620円ですが、六花亭のオンラインショップでは税込1,450円(送料別)でした。

高いのか、安いのか?

送料を考えると、多分お安いのでしょうね。

 

土曜日に他のスーパーで買い物をしたので特に行く必要もなかったのに、北海道フェアが今日までだから覗いてみようと思い、日曜日に出かけました。

(この時点で既に広告に取り込まれてますね)

 

購入したのは、写真の2品です。

「トラピストの丘 函館チーズタルト」と「じゃがいもコロコロ」。

チーズタルトは多分どこかで類似品を食べたことがあります。

じゃがいもは、スープカレー味に興味があったので、買いました。

袋に大きく「北海道限定」の文字が。

これに弱いのです。

今買わないと、次の機会はないかもとか思ってしまうのです。

 

じゃがいもの味は、ピリッと辛くて刺激的なのですが、ついまた手が伸びる感じ。

 

百貨店などでよく「〇〇物産展」などが開催されますが、北海道や沖縄、京都はいつも大人気を博しています。

現地に行かずに人気の商品が手に入るので、大混雑なのです。

朝イチに行かないと、数量限定の商品は手に入りません。

気合いの入ってるおばさまたちは、並んでるんですよ。

真似のできない私は、空いている売り場から覗くのでした。

 

限定という言葉には、大多数の人が弱いのでしょうね。

だから、物産展ではあまりキョロキョロしないことにしています。

店員さんの言葉に乗せられないよう、用心しなくては。