アリスの雑記帳

日々是好日

白菜の超速レシピ❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は午後忙しくて、夕食のメニューを考えていませんでした😨

メインは決まっていたのですが、サブが・・・

 

そうだ。困った時の白菜です。

1/2切れ買っても、鍋でもしないとなかなか使い切れず残っていました。

そこで、白菜の塩昆布炒めを作りました。

 

白菜は食べやすく(芯は2㎝、葉は4㎝くらい)切って、ごま油で炒めます。

(今回は1/6切れくらい使ったかな)

しんなりしたら、塩昆布(白菜の量に応じて適量)を加えて炒め合わせます。

最後に塩で調整すれば完了❗️

 

今日のレシピはDELISH KITCHENで見つけました。

 

簡単にさっと作れるので、時間のない時や、あと一品欲しい時などにぴったりです❣️

お料理アプリを見ると、食材の組み合わせや調理法など参考になるものが多く、とても助かっています。