アリスの雑記帳

日々是好日

長男、修学旅行へ❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

《小学校6年生だった長男の修学旅行のお話》

1日目 

5:45に学校集合。めちゃくちゃ早い!

行き先は大阪、京都方面でした。

帰宅後、本人から聞いた話を箇条書きでお伝えします。

 

・新幹線の中でおやつを食べすぎてお弁当を食べかねました。(計画性なし!)

大阪城の中で班長であるにもかかわらず、迷子になり焦りました。

でも、10秒後に友だちに巡り合い、ホッとしたそうです。(本当に10秒か?)

・京都の新京極でお土産を買わずに「コロコロコミック」を買いました。

・旅館でお風呂に入る時、スポーツタオルと垢すりタオルを間違えました。

(スポーツタオルがぐっしょり濡れたままビニール袋に入っていたことから発覚‼️)

なんと、垢すりタオルで体を拭くという恐ろしいことをやってのけたらしいです。

 

2日目

・朝の洗顔後は、ドライヤーで顔を乾燥させました。(やれやれ)

太秦映画村では、新撰組グッズに心を奪われ、Tシャツまで買いました。

 

夜7時にお迎えに行くと、なんと帽子(黄帽)を被っていません。

どこかで失くしたようです。(帽子買わなくては😓)

代わりに新撰組のハチマキをしているではありませんか⁉️

その上、バスの中でTシャツに着替えていました。

 

えぇ〜❓驚きすぎて、開いた口が塞がりませんでした❗️

やっぱり、長男です。いろいろやらかしてくれました😂

本人は楽しんだのかもしれませんが、親的には情けないのひとことに尽きる旅でした。