アリスの雑記帳

日々是好日

買い物Sunday❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

日曜日は買い物day。

用事があって出かける時は夕方になってしまう。

たまに目玉商品が品切れのことがあるので、できるだけ昼間に行きたい。

 

今日は先にドラッグストアに出かけた。

10時開店に合わせて行くと、車は数台だった。

車を降りると、次から次へと車が入って来る。

みなさん、開店とともにやって来るのね。

このドラッグストアは税込価格で他のスーパーより安いため、いつも賑わっている。

ポイントカードやクレジットカードがない分、価格を安くしている。

そして、支払いは現金だ。

1000円札が必要な時に1万円で支払ってお釣りをもらう。

 

いつもマイバッグならぬマイカゴを持参するので、必然的にカートを利用する。

通路は広いのだが、冷蔵コーナーには人が集まるので、渋滞する。

(店員さんが品出し中だと、余計に通りにくい)

日用品と冷凍食品を買って店を出ると、駐車場は埋まりつつあった。

 

そして、近所のスーパーに行く。

もうすでに満車状態に近い。

日曜日は「お肉の日」でポイント10倍なので、人も多い。

今日はなぜかポイント15倍だったので、なおさらだ。

ここは通路が狭く、カートがぶつかるので、前を行く人について歩くしかない。

長く立ち止まられるとちょっと困るので、別ルートを通って後から買うことにする。

お肉を4種類も買ってしまう。

ポイントは200円につき1点がつく。

(税抜価格で)

15倍だと200円で15点だから、たくさん買い物をするとすぐにポイントが貯まる。

(4000円買うと300点だよ)

500点貯まると500円の商品券が出るので、ありがたい仕組みだ。

大手チェーンでなく地元のスーパーだが、頑張っている。

帰る時も、入って来る車が後を絶たなかった。

 

日曜日の10時から11時は買い物のゴールデンタイムだということがわかった。

昼下がりに行くのが一番のんびり買い物できる時間帯かもね。