アリスの雑記帳

日々是好日

料理の前に•••

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日のお料理、献立を考えるのも大変!

でももっと大事なのはキッチンが使える状態であること。

 

朝食後、洗い物をする。

洗いカゴを使用しているが、ある程度乾いたら拭いて片付けておく。

(朝ドラを見終わった頃がちょうどいい感じ)

その後、出かけたりする。

たまに私がランチして帰ると、洗い物が流しに置かれたまま。

帰るのが遅くなった時はイヤになる。

夕食の準備をするにも、洗い物からやらなきゃならないので、予定が狂う。

 

朝早くから習い事に出かけ、昼過ぎに帰った時は最悪。

(片付ける余裕もなく出かけた時)

洗いカゴは山盛り、流しにはたくさんの食器。

ごちゃごちゃしたまでは困るので、すぐに片付ける。

(洗い物をしてくれたらとても助かるのに)

すっきりとしたキッチンなら料理も手順よくできるので、その前の片付けは私にとって大事なこと。

 

家を出る前に食器を拭いて片付けることを意識して頑張ろう❗️