アリスの雑記帳

日々是好日

モネの庭ふたたび❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

みなさん、こんにちは😃

いつも稚拙な文章を読んでくださり、ありがとうございます。

今日でブログ投稿100日目を迎えました。

年度末でもあるし、ちょうど節目となりました。

 

「モネの庭」の絵がようやく完成したので、貼り付けてみます。

2日目に投稿した下の写真を元に描きました。

池に映った空や木々に苦労し、ちゃんと完成まで気持ちが続くか心配でした。

絵手紙教室の先生の指導のおかげもあって、何とか形になりました。

でも、写真と比べると天と地ほどの違いが・・・😅

実物はハガキ2枚分のサイズです。

水彩絵具でなく顔彩を使用しているので、濃い色がうまく出せません。

*顔彩とは日本画用の固形の絵の具です

(技術が未熟なせいでもありますが)

全体的に薄く淡い感じなのが、アリス風の優しい絵です。

もっとシャープに描けるように精進します。

 

これからも、気の向くままに記述していこうと思います。

よろしくおつきあいくださいね🙇

 

kimagure-alice.hatenablog.com