アリスの雑記帳

日々是好日

公民館まつりで大忙し!

PVアクセスランキング にほんブログ村

私が住んでいる街の公民館まつりがようやく開催されます。

 

前回は2020年2月、コロナ感染症の影響を受ける直前だったので、3年ぶりです!

3年前は、フラメンコの発表に出演しました。

 

今回は、習い事がいつの間にか増えて大忙しです。

2020年7月から「絵手紙・ハガキ絵」講座に参加しています。

昨年11月には、体幹を鍛えようと「太極拳」講座に入りました。

 

2月18日、19日に作品展示があり、19日に芸能発表があります。

本日(17日)は午前中に、絵手紙の搬入・展示をしました。

家で昼食を取り、1時半から太極拳のリハがありました。

習い始めて3ヶ月余りなのに無謀にも出演することに!

周りの先輩方の動きを盗み見ながらやるしかないですね。

(めちゃくちゃヤバい状態です😱)

 

今は家でブログを書いていますが、夜8時にはまた公民館に出かけます。

フラメンコのリハのためです。

フラメンコは6年以上習っていますが、最初はステップを覚えるのが大変。

先生の足の動きがどうなっているのか訳がわかりませんでした。

でも曲に合わせた振り付けを覚える度にどんどん楽しくなりました。

 

メイクも宝塚みたいに派手なので、「あなた誰?」という感じで衝撃的でした。

いつもと違う自分を発見できて最高です❗️

けれども、つけまつげは苦手です。

(うまくつけられるか心配)

最近全くイベントもなかったので、久しぶりのステージです。

 

本番で気になるのは、「フラメンコ」が終わって「太極拳」が始まるまで25分しか時間がないこと。

間に合うだろうけど、気持ちに余裕がないと思います。

つけまつげ取って、着替えてダッシュで舞台袖に行くしかないかも。

 

たくさん講座に参加していると、発表の時忙しくなることに気づきました。

でも、楽しく充実した時間です。