アリスの雑記帳

日々是好日

ビフォー&アフター

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

年末に年賀状用の原画を描きました。(左の写真)

11月に訪れたモネの庭を題材にしてみようと思ったのですが、あいにく睡蓮の花はあまり咲いてなかったので、絵葉書をベースにしました。

時間のない中で、まあまあ納得のいく作品ができました。

 

そこで、すぐにスキャナーでパソコンに取り込み、試しに一枚印刷してみました。しかし、思うような色が出ません。濃いめに調整すると、葉や池の水の色、遠景までしっかりとした色になりましたが、原画のパステルの雰囲気はうまく出せませんでした。調整技術が未熟だったのか、プリンターが古かったのか、仕方ないですね😅

もとの色が全体に薄かったのが原因かも知れません。

最終的に出来上がったのが右の写真です。

 

年賀状を送った友人たちは「上達したね」「綺麗に描けてるね」などと褒めてくれたので、ほっとしています。よかった、よかった😃