アリスの雑記帳

日々是好日

石垣島へGO❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅の記録はまだ2008年を彷徨っている。

今回は2008年12月の石垣島の思い出を語ることにする。

 

2008 石垣島離島巡りの旅 その1

私たち夫婦が銀婚式、私の両親が金婚式なのを祝って大家族旅行を計画した。

行き先は石垣島に決定。

長男は不参加で、6名の旅となった。

 

2008年12月26日

11時に高松空港で待ち合わせをし、まず腹ごしらえ。

「かな泉」でうどんを食べる。

(さぬき人やなあ。父が食べたかったのね)

「かな泉」は1949年創業、2012年に営業停止となった。

セルフで安いという讃岐うどん店のイメージと違い、やや高級な一般店(テーブルで注文し、帰りに会計)だった。

安いうどん屋さんには太刀打ちできなかったんだろうなぁ。

 

12:05発で那覇空港に向かう。

那覇で乗り換えて石垣空港に到着したのは16:25。

天気は曇り、気温は21°C、さすがは南国。

タクシーでホテルへ。

宿泊先は「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」で、離島ターミナルの目の前だ。

部屋はコネクトルームを選んだので、2家族で行き来ができて便利。

夕食は近くの「番や」という居酒屋ですませる。

 

今日は移動だけで終わったけれど、明日からはあちこち回るので忙しいだろう。

ゆっくり休んでおこう。

 

その2につづく