アリスの雑記帳

日々是好日

週三日のパン屋さん🍞

PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りの「パン・ド・カンパーニュ」です。

家の近くにパン屋さんがなくて、スーパーでは美味しいパンに出会えなくて、モヤモヤしていたある日、お友だちが「鳴門にハード系の美味しいパン屋さんがあるよ」と教えてくれました。

「でも火・金・日しか開いてないよ」と注意が。

いつでも大丈夫。

私は自由人ですから。(アッシーくんは必要ですが)

 

お店の名前は「Boulangerie Mofu (パン屋 モフ)」です。

www.instagram.com

初めて行った時、ハーフサイズのカンパーニュを買いました。

表面はパリッとしていますが、中身は気泡がたっぷり入って柔らかく、それでいてしっかり重量感があり、食べ応えがありました。

かみしめるほど素朴な美味しさを味わうことができ、大満足❣️

メニュー表には

「粉の深い味わいと風味が特徴。仕込みから焼き上がりまで4日間。」

じっくり時間をかけて発酵や熟成をさせているので、週三日の営業なのですね。

 

一昨日の火曜日にも行きました。

もちろんカンパーニュは最初にトレーへ。

買ったパンをいくつか紹介します。

ヘーゼルナッツとアーモンドのカンパーニュです。

小さいのに持ち重りがするので量ると108gもありました❗️

中はナッツ類でぎっしりつまっています。

これはたまりません😍

グリーンピースのリュスティックです。

全粒粉の入った水分が多めのモチモチしたパンです。

自家製のグリーンピースソースが素朴で味わい深かったです。

ベリーのクロワッサンです。

ブルーベリー、木いちご、赤すぐり、クリームチーズがたっぷり入っておやつにぴったりですね。

 

全粒粉の食パンも1斤買いました。

トーストするとパリッと香ばしく、中はしっとりしています。

やはり重量感があり、5枚切りにせず6枚切りにすれば良かったと後悔。

トースト1枚で満たされるなんて、滅多にありません❗️

 

メニュー表にチェックを入れて、次回は違うパンを食べようと決めています。

小さいお店ですが、パンの種類はたくさんあって迷います。

種類は多くても個数は少ないので、次は早めに行かなくちゃ。