アリスの雑記帳

日々是好日

「すごいボトル洗い」は凄い ❗️

PVアクセスランキング にほんブログ村

キッチンのスポンジが大分くたびれていたので交換しようと思ったら、ストックがありません。

わりとこまめにチェックしているつもりだったのですが、抜けていました。

 

やっとお買い物に行きました。

ついでにゴム手袋とボトル洗いのスポンジも交換することにします。

 

右端の取り替え用スポンジに注目👀

スコッチ・ブライトの「すごいボトル洗い」です。

取り付け方法は

1 スポンジを水で濡らします。

2 柄の片側を指で少し開き、スポンジの黄色い部分を柄の二股部分で挟みます。

3 スポンジをゆっくり二股部分の付け根に当たるまで差し込みます。

横から見ると、こんな感じです。

 

パッケージには「茶渋・コーヒーの着色汚れに」と謳っています。

水だけで汚れが落ちるので大変便利です。

柄がステンレスボトルの底まで届くので、汚れがスッキリ落ちて気持ちいいです。

 

うちでは麦茶ポットにも使っています。

ポットの底が白く曇ったままだと見た目も悪く、不衛生な感じがするので愛用しています。

毎日麦茶を入れる前に洗っています。

ガラスに透明感があるとお茶まで美味しくなりますね。

 

ネーミング通り「すごいボトル洗い」はその効果が凄いです❣️

一度使ったら、病みつきになること間違いなしです。

スポンジが交換できるので環境にもお財布にも優しいですよね。