アリスの雑記帳

日々是好日

ボトル型のベビーパウダー

PVアクセスランキング にほんブログ村

汗ばむ季節になりました。

部屋の中でもエアコンを省エネモードで使ってると、汗がでます。

どこに出るか?

首筋が汗ばむのです。

ちょうど喉の辺りがむずむずしてきて、これはやばいぞ、あせもかも?

気になって触るとざらざらになるので、我慢我慢😅

 

ドラッグストアに行ったものの、どこを探せばいいのかわかりません。

薬剤師さんに「ベビーパウダーは?」と尋ねると、4列ぐらい離れた棚へ案内されました。

ベビー用品コーナーでした。

当然ですよね、ベビーパウダーなんだから。

ベビーパウダー」と口に出しながら気づかない自分にあきれました。

(このコーナーには随分ご無沙汰ですから)

 

そこで見つけたのがボトル型のパウダーです❗️

粉末タイプだと飛び散るし、固形タイプだとあまり塗れないので、これだと手に取りました。

ジョンソンのシェーカータイプのベビーパウダーです。

2022年春にボトル型になったようです。

初めて見ました👀

キャップとボトルの穴部分を重ねるとパウダーが出る仕組みになっています。

適量を振って出し、やさしく肌につけます。

首筋なので直接振りかけることはできず、手に取ってつけました。

あせも騒動一件落着❗️

シェーカータイプは新感覚で、携帯するにも便利そうです。

 

赤ちゃんに使うなら、やっぱり従来型の粉末タイプがたっぷりポンポンできていいかもしれません。

大人にはこれ1本で十分です❣️